カフェ・ヴェルディ 自家焙煎珈琲を飲み比べたい!

朝一で下鴨神社を参拝し、カフェ・ヴェルディでモーニング。


カフェ・ヴェルディは珈琲豆を焙煎は勿論、手作業で良い豆を一粒一粒選び出すという作業からされている、珈琲こだわりのお店。


このように書くと、珈琲に一家言持っていないと行きづらいお店?と思われるかも知れませんが、全くそのような心配なしです。(心配されていないか、、)


cafe_verdi1.jpg cafe_verdi2.jpg


プレートや珈琲カップはウェッジウッド。(だと思います)
私のオーダーしたトーストは、食べやすいように、3枚にカットされてました。このような配慮が嬉しいですね。


cafe_verdi3.jpg

美味しいし、居心地が良いし、近くにあったら毎日通いたいなぁ、、
カフェ・ヴェルディは直近の京都旅行まで知らなかったお店。


ある婦人雑誌で、下鴨ブレンド(珈琲豆)が掲載されていて知りました。
大学の近くだし、なぜこのお店を知らなかったのだろう?と思い、お店の方に聞いてみると、在学中(何年前の話よ〜)にはなかったことが判明。やっぱりね。ないならアンテナに引っ掛からなかったはずだわ〜と一人納得。


京都の美味しいもの散策に、店主の気まぐれ日記を参考にしております。
カフェ・ヴェルディ
http://www.verdi.jp/


京都府京都市左京区下鴨芝本町49-24
アディー下鴨1F
TEL075-706-8809
FAX075-706-8819


8:00〜19:00(日曜祝日は8:00〜18:00)
月休(定休日が祝日の場合は翌日)
この記事へのコメント
こんにちは〜。こちらのお店、行ったことがありますです。地元の方がたくさんいらっしゃいましたが、旅行者の私達にも優しい対応をしてくださいました。おいしかったし。おっしゃるとおり、近くにあったら毎週通いそうですね〜。7月に上洛することにしたので、またhalさんの記事を参考にさせていただきますね。
Posted by hayate
☆hayateさん
お久しぶりです!
ヴェルディさんは、きちんとしている感じが好きです。珈琲もその他のメニューも。
7月に京都ですか、いいな、いいな、いいなぁ(3回も書いてしまいました、、)
私こそ、hatayeさんの記事参考にさせて頂きます。
Posted by hal
こんにちは(´・ω・` )ノ
下鴨ブレンド!?そそりますね。
アイス珈琲が美味しい季節になりました。
Posted by 玉鬘(たまかずら)
☆玉鬘さん
はい、下鴨ブレンド飲んでみたいです。
ネット注文可能なので、試してみたいと思います〜
Posted by hal
久しぶりに、夜中に体に悪いもの見ました(笑)
今、腹減ってますよ。
パン食いて〜、、、、行儀悪くてすいません。

先月、久しぶりの京都出掛けてきました、新緑の京都もイイですね。
あれも、これも食べようと思ってましたが、まわる事ばかり頭から離れず、
食べた物はロクでもないものばかりでした。

しかし、京都はどこも珈琲美味いですね。

Posted by nyanta2030
☆nyanta2030さん
新緑の京都もいいですよね〜
トースト、夜中お腹の空いている時に見てはいけないものですね、、

Posted by hal
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100251534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2007-2008 くるり京都 All rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。