〔お伊勢参り2〕 名古屋⇒鳥羽・今浦、麻生の浦大橋からの眺望

くるり京都スピンアウト第3弾、お伊勢参り2泊3日の旅、2回目です。
前回の記事は、名古屋で途中下車し、熱田神宮や熱田蓬莱軒のひつまぶしを紹介しました。


今回は、近鉄電車で鳥羽に到着したところから、はじまります!
近鉄鳥羽駅と併設されている鳥羽一番館。
館内には新鮮な海産物をはじめお土産がギッシリ。


女性の願いをかなえてくれるという「鳥羽三女神・彦瀧大明神(河内町)、伊射波神社(安楽島町)、石神さま(相差町)の受付所があることでも有名。
toba1.jpg toba2.jpg


1日目の宿泊先、海辺の温泉宿 まるさん
口コミ情報(じゃらん)を頼りに予約しました。外観より中身重視!
楽天トラベル ・泊まって良かった!ホテル・旅館ランキング(三重県)で1位になっていたとは知らなかった〜
(ランキングのページはこちら)
天然温泉と、特筆すべきは夕食の伊勢海老・あわび・焼き牡蠣の桶盛り、舟盛りのお刺身など、次回記事にします♪


部屋からはのどかな今浦湾の風景と麻生の浦大橋。
toba3.jpg toba4.jpg


食事前に、旅館前の桟橋や、パールロード(シーサイドライン)の玄関口ともいえる浦大橋を散策。
toba5.jpg

橋の上からの眺望。静寂。
本当にノイズレスで、少し寂しさを覚えるくらい。


牡蠣養殖の棚場がある今浦湾に夕日。
いつまでも見ていたいこの景色に、心が洗われました〜
toba6.jpg
この記事へのコメント
こんにちは。
w(´・ω・`)w タイムリーですね!
実は私も今週末から鳥羽へ旅行です。
お天気だけが心配・・でも暑すぎるのも
大変かな・・?
Posted by 玉鬘(たまかずら)
本当にタイムリー!
というか、もっと早くアップしておけば、少しはお役に立てたでしょうか?
お天気が良いことをお祈りいたします!
Posted by hal
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102725439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2007-2008 くるり京都 All rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。