〔お伊勢参り3〕 海辺の温泉宿・まるさん 海の幸満喫!

1日目の宿泊先、海辺の温泉宿 まるさん
口コミ情報(じゃらん)を頼りに予約したことは先述しましたが、 楽天トラベル・泊まって良かった!ホテル・旅館ランキング(三重県)で1位のお宿になっていたとは知りませんでした〜


では早速お楽しみの夕食をご紹介!
プリプリの伊勢海老のお造りに、ボリューム満点の舟盛り。
女将さん、2人前ですよね?と確認してしまいました。
残したくはないけど、明らかに食べきれない量、、と心配していたら(食べ物を残すことに罪悪感)、残ったら朝食に煮魚として出しますとのこと。安心しました♪
marusan1.jpg marusan2.jpg


伊勢海老は焼き物も付きます。カキフライに地魚の煮付け、佃煮も美味でご飯がすすみそう!
marusan3.jpg marusan4.jpg


アワビの鉄板焼き。食べられるのが嫌なのか、鉄板から逃げ出し、かなりビビリました、、
お酒はオススメの地ビール「神都ビール」
marusan5.jpg marusan6.jpg


巨大な朱塗りのお椀!名物の焼きガキです!!
熱々で香ばしくて美味しかった〜
1杯お代わりサービス付き。もちろんお代わりしました。
marusan7.jpg marusan8.jpg


自家製の梅酒も美味しくてお代わり。
デザートはマンゴーのジュレ。
黄桜のグラスはご愛嬌ですが、味は期待以上!
最後のデザートまで大満足!!
marusan9.jpg marusan10.jpg


1枚に写しきれない海の幸、アゲイン。
marusan11.jpg


夜は一層ひっそり穏やかな今浦湾。


朝食は昨晩の舟盛りのお魚が煮付けに。
魚の食べ方だけは本当にキレイと褒められます。小骨もバリバリ。
案の定食べすぎ(旅館の朝ごはんって罪だ〜)で、伊勢神宮・外宮へ向かいます!
marusan12.jpg marusan13.jpg

おっと、書き忘れるところでした。
この日の宿泊者は我々ともう一組のみということで、男湯・女湯をそれぞれに貸切にしていただきました。
広くはありませんが、清潔です。
そして特筆すべきは温泉のお湯。お肌に良く、しっとりスベスベになります。
「お肌が弱くて夜むずかる赤ちゃんも、この温泉のせいか、夜泣かなかった、と言うお客さんもいました」と女将さん。
お風呂もオススメの宿でした。
この記事へのコメント
うまそうです…。
すごく行きたい・・・。
Posted by カメ
★カメさん
美味しかったですよ〜
焼き牡蠣は思い出しただけで、また食べたくなります。
Posted by hal
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2007-2008 くるり京都 All rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。