ヤサカ自動車の四つ葉のクローバータクシー

京都好きを公言しておくものですね〜。
知り合いから、四つ葉のクローバータクシーの乗車記念シールを頂きました!
yasaka.jpg

幸せを運ぶ四つ葉のクローバータクシーとは、、


京都一の台数を誇るヤサカタクシー。京都では9,000台以上のタクシーが走っていますが、そのうち1,200台以上が三つ葉のクローバーマークでおなじみのヤサカタクシー。その中で、たった4台だけ「四つ葉のクローバータクシー」が走っているそうです。


四つ葉のクローバータクシーは流し専門で、予約は不可。
私も未だ一度も見かけたことがありませんもうやだ〜(悲しい顔)
「乗車すると幸せになれるぴかぴか(新しい)」という真偽は、乗車したことがないので何ともいえませんが、良い事があったというエピソードが多く寄せられているとか。
見つけたら、即乗車です!
この記事へのコメント
こんにちは〜
(。>ω<。)いいなぁ
羨ましいです!!!

私もバス中で通るのを観て
静かにパニックになったりして・・
乗車したいですねぇ。

シール私も欲しいです
o(>ω<)o
Posted by 玉鬘(たまかずら)
☆玉鬘さん
バスの中から目撃ですか!
私も静かに興奮してしまうと思います(笑)
私が頂いたシールの裏面には、弱っていた飼いウサギが、乗車をきっかけに(?)元気になったとのエピソードが書かれていました。
Posted by hal
はじめまして。いつもいろんな情報ありがとうございます。参考にさせていただいてます。(出雲の記事見て出雲にも行ってきました。)
で、今日、四葉のタクシーに乗りました。
四条河原町で偶然私の目の前に止まったので即乗り!乗ったらすぐに運転手さんがシールとカードをくださいました。(カードのデザインは少し変わっています)
これからどんないいことがあるか楽しみです。
Posted by ロシェリ
☆ロシェリさん
コメントありがとうございます。
よつばタクシーに遭遇されたのですね!
おめでとうございます(笑)
シールのデザインは変更されているようですね。
出雲はいかがでしたか?
私は伊勢、出雲、熊野にお参りしたいと思っていて、伊勢・出雲は記事にしました通り、行って参りましたが、残すは熊野です。
知人が岐阜にある電磁波ゼロのパワースポットに行ってきた(小栗旬くんもよく行くらしい)話を聞いて、ちょっと気になっています。
Posted by hal
はじめまして!
先週金曜日、三条通り富小路の近くで、初めて四つ葉タクシーを見ました。乗ったわけではないのにちょっと興奮しました(^_^)v

そのあと、私が京都にくる目的のひとつで、いつものantiquebeedsのお店に行きその話をすると大盛り上がり!ふだん京都にいても見たことない人も多いみたいですね。

その夜はライブハウスでのライブに行ったんですが、そこでもともだちみんな大喜びで、幸せのお裾分け!とみんなの手のひらに載せてあげました。
Posted by ひめじょおん
☆ひめじょおんさん
コメントありがとうございます。
antiquebeedsのお店は三条にあるお店ですか?私も会社帰り時々寄ってました!
コメントを読んで、私もお福分けしてもらった気分です♪
Posted by hal
わ〜い!コメントして良かったです
たわいもないことですが、
こう言うのって良いですよネッ!みんなが幸せな気分になって

halさん、これからも楽しい情報お願いします

あ、それから、beedsshop、そこですそこです!私が日本でいちばん好きなお店かもです


Posted by ひめじょおん
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109450105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2007-2008 くるり京都 All rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。