七味家のあげおじゃが

七味家のあげおじゃが、これオススメです!
こちらも友人からの京土産。
創業350年を誇る京都の老舗・七味家本舗とカルビーのコラボ商品。
七味は江戸・信州・京都が有名処。
ちなみに以前、祇園・原了郭の黒七味をご紹介しました。(黒七味の記事はこちら
話をあげおじゃがに戻して、、お味は、七味あじとゆず一味あじの2種類。
potechi1.jpg
画像は、ゆず一味あじ↓
主張しすぎない柚子の風味とピリッと辛い一味が絶妙。手が止まりません。
七味あじは、山椒が効いています。爽やかな辛味で、こちらもやめられない止まらない〜です。
山椒が不作で、良質のものが手に入らないときは、暖簾をかけない、という心構えでお商売をしているというもの納得です。
potechi2.jpg

お取り寄せできないのが残念。
清水の本店限定の商品なのだそうです。
七味唐辛子は京都市内の有名百貨店他、東京でも入手できます。
取扱い店舗一覧はこちら
この記事へのコメント
はじめまして。
両方ともおいしそうですね!

ゆずは本店限定なんですね。
残念です。
でも、食べてみたいです。



Posted by nana49
★nana49さん
はじめまして。
そうなんです、清水でしか購入できないのが残念!機会がございましたら、ぜひ食べてみて下さい。
Posted by hal
はいさい、南国沖縄からちゃんぷるーやいびん!

おいしそーです!
今度京都旅行で是非買ってみたいと思います。
京都は沖縄と違って歴史ある町並みが好きなので
たまにブラッと訪れてみたい場所です。
いつも楽しみにしていますよー。
Posted by ちゃんぷ
★ちゃんぷさん
コメントありがとうございます!
ちゃんぷさんのブログの沖縄の風景、素晴らしいですね!
沖縄へは一度も行ったことがないので、旅行する際はちゃんぷさんのブログを参考にさせて頂きます。宜しくお願いします。
Posted by hal
管理人様、はじめまして。
『京都観光ガイドにはない七不思議名所マップ』
というサイトを運営している、京冒険家と申します。

記事を拝見させていただきました。
あげおじゃが、美味しそうです。
限定品ということなので、
希少価値もあり一度食べてみたいと思いました。

貴サイト拝見させていただいて、素晴らしい内容でしたので、
さっそく当サイトの左側リンク集に追加させていただきました。

■サイト名
京都観光ガイドにはない七不思議名所マップ
■URL
http://kyotom.com/
■内容
京都の不可思議な観光地、名所、神社仏閣、グルメなどを
リポートして、動画や写真を添えた文章で紹介しています。

もし、よろしければで結構ですので、相互リンクしていただければ嬉しいです。
ご検討、よろしくお願いいたします。
Posted by 京冒険家
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117668784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2007-2008 くるり京都 All rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。