ミディ・アプレミディ 京都土産の新定番

津田陽子さん(お菓子作りの好きな方なら知らない人はいない?)が運営するMidi Apres-midi(ミディ・アプレミディ)は1Fがサロン(焼きたてタルト、イートイン12席)、2Fがお菓子教室。お菓子教室には東京から通う人もいるのだとか。
ミディ・アプレミディといえば大人気のフロール(ロールケーキ)ですが、通販のみでお店では販売されていません。詳しくは別記事で紹介します。また食べたい!
店頭ではタルトをはじめパリで修行された津田さんのエスプリがきいたお菓子を入手できます。
しっとり焼き菓子の詰め合わせは京土産の新定番!それがコレ↓
midi_cake1.jpg midi_cake2.jpg

バラで販売されているケイクを四畳半形に詰め合わせた「パヴェ」
八畳もあります。四畳半形の真ん中はシナモン風味のリンゴの甘煮「ポム」
midi_cake3.jpg midi_cake4.jpg

ラズベリージャムとスパイス風味の「リンツァ」
オレンジピールが爽やかな「ミモザ」
midi_cake5.jpg midi_cake6.jpg

チョコレートベースの「いちじく」
ラムレーズンを加えた「メイプル」
midi_cake7.jpg midi_cake8.jpg

焼き菓子は好きで、たまに自分で焼いたり、美味しいと評判のお店のものを買って食べたりしますが、ミディ・アプレミディの焼き菓子が一番美味しい!しっとり、素材の持ち味がしっかり、でもしつこくない。1つ目を食べて期待が高まり、毎日1個ずつ5つの味を最後まで美味しく頂きました。

Midi Apres-midi(ミディ・アプレミディ)
京都市中京区東洞院三条下ル
MAP
TEL:075-221-1213
11:00〜19:00
月曜休
この記事へのコメント
ここ、行ってみたいと思ってるんですよ〜。
以前、仁和寺近くの「さのわ」という日本茶のお店で食べた和風なロールケーキが、確か津田さんのだったような気がするんですが...。違ったかな?
Posted by ばおばぶ
こんにちは(^^)有名ですよね、ここのロールケーキ。僕も一度食べてみたいとは思っていました。で、焼き菓子があるんですね。京都のお土産新定番として使えそうですね。是非食べてみたいと思いました
Posted by くろちゃん
★ばおばぶさん
「さのわ」さんのロールケーキは津田さんですね!仁和寺に行ったら食べてみたいと思っていました。

★くろちゃん
ロールケーキ美味しかったですよ!
注文して1ヶ月待ちですが。1年待ちだった時期もあったようです。
Posted by hal
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38095077
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2007-2008 くるり京都 All rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。