最新技術というおもてなし、N700系

小さい頃から、乗り物酔いの激しい乗り物好きです。
京都旅行の写真を眺めていると、乗り物、特に新幹線の画像が多い、、しかも同じアングルばかり。

東京駅。先頭車両まで走って撮影。夫はとっとと乗車してます。
sta_tokyo2.jpg

新横浜駅。品川駅編もあったはず。
sta_yoko.jpg

先日、丸ビル38Fから激写!たぶんN700系だと思うのですが。
sta_tokyo3.jpg

鉄子の素質あり?
この記事へのコメント
はじめまして
おおーN700系だー
実際に見たんですね。見たいなー
京都は近くて遠い所、じっくり見に行きたい所です。
北海道 旅の新聞 というブログを運営しています。
愛知なので行くまでひーひー言ってます。(^^;
宜しければリンクをお願いしたいのですが、
また遊びに来ますね。
Posted by TAKA
★TAKAさん
リンクの申込みありがとうございます。
北海道はまだ行ったことがありません、、
サミット開催地の洞爺湖に行ってみたいなぁ。今年の冬には実現できるかな?それまでにTAKAさんのブログで情報収集!
Posted by hal
新しい新幹線かっこ良いですね
Posted by ryuji_s1
おはようございます
リンクさせていただきました^^
もしよろしかったら相互リンクお願いします

http://tabi-005.seesaa.net/
旅行へいこう
Posted by 旅行へいこう
★ryuji_s1さん
そうですね。JR東海は京都というドル箱があるので、開発力もJR各社トップだと思います。

★旅行へいこうさん
こちらこそ、宜しくお願い致します。
Posted by hal
お写真、拝見しました。なかなかステキに撮れていると思いますが、念のため。

上の2つはN700系ではなくて、(先代)700系ですね。先代、といっても1999年デビューですから、いってみればヒヨッコです(西日本では初代の0系新幹線電車が活躍中)
下のは500系。鋭角スタイルと、白地に青線の新幹線スタイルとは一線を画すシルバーメタリックは、10年経っても色褪せません。

で、N700系はというと、500系と700系のイイトコをさらに高めたようなもの。デザイン的には700系の「カモノハシスタイル」から、より鼻筋の通った幾何学的デザインに進化しています。
Posted by ゴゴイチ
★ゴゴイチさん

コメントありがとうございました。
勉強になります!
次回の京都旅行ではN700系を撮りたいなぁ。
Posted by hal
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

新幹線N700系の撮影
Excerpt: 「新幹線N700系の撮影」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年7月11日収集分= *鉄...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/interest
Tracked: 2007-07-11 23:36
Copyright (C) 2007-2008 くるり京都 All rights reserved.
×

