〔出雲旅行9〕西洋軒 松江の老舗洋食店

足立美術館、神魂神社、八重垣神社参拝を終え、小京都・松江の中心地へ向かいます。ちょうどお昼の時間。旅館でしっかり朝食を食べ、お昼いらないかも?と思っていたのですが、杞憂でした、、
お昼は松江の老舗レストラン「西洋軒」
seiyoken1.jpg

私は人気メニューのタンシチューとクリームコロッケのセット (ライス、スープ付) タン一切れの大きいこと、そして柔らかいこと!ドミグラスソースも王道の洋食屋さんのお味♪
seiyoken2.jpg

夫はオムライス。こちらも人気メニュー。ふわふわ玉子をのせたオムライスもいいけど定番オムライス(玉子で包むタイプ)が好きなので、満足していました。
seiyoken3.jpg

seiyoken4.jpg←ご飯がギッシリ、ボリューム満点。
↓オムライスセットのサラダは量もしっかりしていて嬉しい。私のスープはポタージュのようなビシソワーズのような。やさしいお味でした。
北欧デザインのようなお皿もステキです。
seiyoken6.jpg seiyoken5.jpg
レストランに駐車場(2台)ありますが、食事後はこのエリア(京店商店街)で少しお買い物をする予定だったので、近くのコインパーキングに駐車しました。
レストラン 西洋軒
島根県松江市片原町111
MAP
TEL:0852-22-3434
10:30〜14:00 17:00〜20:30
日曜休
駐車場あり

タンシチューとクリームコロッケのセット(ライス、スープ付)   ¥1,300
オムライス  ¥800
ハヤシライス ¥700
カレーライス ¥700
ハンバーグ ¥1,000
エビフライ ¥1,500
島根和牛のステーキ ¥2,600〜
この記事へのコメント
こん○○は
今、深夜1:25分ですが、本日はオムライス拝見したとたんに、
腹の虫が「ぐー」と騒ぎ始めました。
今回の更新は自分にとっては体に悪いです。
困りましたw みかんでも食べて寝ます。
Posted by nyanta2030
★nyanta2030さん
みかんで治まりましたか(笑)?
私も朝一で見た途端、お腹が空いてきました(f^^)
Posted by hal
nyanta2030です。
先日は、みかん3個で深夜の空腹を、何とかごまかしましたが、
オムライスには到底勝てませんでした。

13日は、京都女子駅伝で小気味良い走りで4連覇優勝した京都。
圧倒的強さの大会新記録のおまけつき、我が県のように応援してました。
あのワクワクとした嬉しさは、何なんでしょうか?
記念に、ブログに「くるり京都」リンクにはらせて下さい。
m(__)m
Posted by nyanta2030
★nyanta2030さん
箱根は欠かさず見るのですが、女子駅伝は忘れ気味です。今年も見逃しました、、小さい頃は大人の見るマラソンやゴルフ中継って退屈の極みだったのですが、年を取ると趣味趣向って変わるものですね。
リンク大歓迎です。更新頻度はかなりマイペースですが宜しくお願いします。
Posted by hal
 ブログみました。こじんまりとしてお洒落な感じのレストランですね、それに値段も手頃で美味しそう!出雲旅行の参考になります。
Posted by クラ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2007-2008 くるり京都 All rights reserved.
×

