京はやしや 抹茶ミルクの素

京はやしや」は以前にも記事で紹介しました。前回の京都旅行で三条店でお会計した時、近くにおいてあった「抹茶ミルク」が気になり、店員の方にも「美味しいですよ〜」と勧められ購入。これが想像以上に美味しく、抹茶ミルクのための抹茶ミルクの素だなぁと感心してしまいました。
milk_maccha1.jpg

パッケージには元祖の味、京都の味、と書かれています。
見た目も雑貨好きには看過できないデザイン。温めた牛乳で溶くとダマにならずしっかり抹茶の味がしますし、甘さは控えめです。
milk_maccha2.jpg

東京駅GranSta(グランスタ)店でも販売しているかしら?大丸東京店8Fのイノダでお茶して、帰りに京はやしやのスイーツを購入、これがdoor to doorで30分以内で実現できる。ふ〜む、便利になったものです。

京はやしや(京都三条店)
http://www.kyo-hayashiya.com/index.html

京都府京都市中京区三条通河原町東入ル中島町105
タカセビル6F
MAP
TEL:075-231-3198
11:30〜21:30
不定休


東京駅エキナカGranSta
http://gransta.jp/index.html
8:00〜22:00(一部7:00〜22:00、日・祝日 〜21:00)
この記事へのコメント
うわぁパッケージがかわいいですね〜僕がいちばんすきなブルーです。はやしやさんって青山の国連大学近くにもカフェがあるんですよね。会社のちかくなんですけど、まだ入ったことがないっす。ございます?
Posted by hayate
☆hayateさん
青山やミッドタウンにありますね。まだ行ったことありません(いつでも行けると思うとなかなか)辻利(汐留)は会社から近かったのですぐに行きまして、特選パフェ食べました。夕食が要らないくらいお腹いっぱいになります。注文してから白玉を作る(茹でる)ので時間がかかり、その間お茶を3杯お代わり(店員の方がよく気の付く方で)4杯目に相席のカップルに爆笑されました(お茶飲みすぎ、、)
hayateさんのブログを参考に京都北欧巡りを考えています♪
Posted by hal
このパッケージいいですね。
お店にも今度行きたいですねぇ〜。^^。

現地に行くとどこだったけ??と
迷っております・・照
Posted by 玉鬘(たまかずら)
★玉鬘さん
はい、レトロなイラストがいいですよね。「京都の味」と書いてあるだけあって美味しかったです^ェ^

Posted by hal
抹茶ミルク、大好きなんですよー。はやしやさんにこんなものがあるとは知りませんでした。パッケージがたまりませーん。次、通りかかったら買おう!

ムーミンマグもかわいい!
Posted by ばおばぶ
☆ばおばぶさん
京はやしやの抹茶ミルク、オススメですよ。夏はアイスにして飲んでみます!
Posted by hal
京はやしやさんのコレ有名ですよね☆
meが高校の時から(20年前ほど)
京はやしやさん有名でおいしいです。
Posted by me
☆meさん
コメントありがとうございます!
京はやしやさんが東京進出した時は驚きました。(イノダコーヒも然り)いつでも行けると思うとなかなか出掛けないものですね。(私だけ?)
Posted by hal
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright (C) 2007-2008 くるり京都 All rights reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。